豆腐でたんぱくを摂取|ダイエットをするならエステ体験を利用したり食事制限を上手に行おう

ダイエットをするならエステ体験を利用したり食事制限を上手に行おう

豆腐でたんぱくを摂取

飛びたくなる体の軽さ

豆腐はダイエットにおすすめの食べものです。
ダイエット中のつらい空腹もサポートをしてくれます。

豆腐は良質なタンパク質を含んでいて、しかも低カロリーなことが特徴です。

ダイエットをしている方は肉類や魚類を控える傾向があります。
肉類や魚類は良質なタンパク質を含んでいる食品で、これらを控えるとタンパク質が不足してしまいます。
人間の体の大部分はタンパク質で構成されていて、脂肪を燃焼する筋肉を維持するのにもタンパク質が必要になります。
つまり、ダイエットをするならタンパク質をきちんと摂取することが大切なのです。

しかし、肉類や魚類はカロリーが気になります。
カロリーが気になる方にうれしい食品が豆腐です。
木綿豆腐100gは72kcalで、タンパク質は6.6g含んでいます。
豆腐は水分が多くかさがあるので、満腹感を得ることができます。

大豆にはβコングリシニンという大豆タンパクが含まれています。
βコングリシニンには、内臓脂肪や中性脂肪を減らす働きがあります。
また、タンパク質を食べることで空腹が和らぐともいわれています。

豆腐はさまざまな料理に活用ができます。
豆腐サラダ、豆腐ハンバーグ、豆腐ステーキ、豆腐チャンプルなどなど、たくさんの料理があります。
いろいろな料理をすることで飽きずに続けやすいことでしょう。
料理が苦手な方は、湯豆腐や冷ややっこなどはどうでしょうか。
豆腐はパックから出してそのまま食べられるところも魅力的です。